菊名記念病院看護部求人サイト

キャリタス看護フォーラムに参加してきました☆2023年7月22日

菊名記念病院 人事担当です。
7/22にキャリタス看護フォーラム(お茶の水ソラシティ)に参加させていただきました。

看護学生さんと看護師さんにブースに来ていただき、当院の看護部の雰囲気をお伝えしてきました。

今回は東京にお住いの方が多く参加されていたので当院がある菊名駅周辺についてもお話してきました。

〈菊名駅ってどのあたり?〉

電車で渋谷まで21分、横浜まで6分のところに位置しています。
ユニフォームから私服に着替えてから、30分あればお買い物をスタート出来たり、美味しいご飯を食べられたり、プライベートの時間も充実できるアクセス抜群の場所にあります。

〈菊名駅から菊名記念病院は近いの?〉

徒歩 約4分です。駅にはスーパーもあり便利です。

〈菊名駅周辺の雰囲気は?〉

大きなショッピングセンターなどはありませんので、落ち着いた雰囲気です。
仲良しの同僚と菊名駅周辺でサクッとご飯を食べて帰っている職員もいます。
次の日がお休みだったら、電車に6分乗って、横浜でご飯を楽しんでいる職員さんもいます。

_*_*_*_*_*_*_*_*_*

リアル『菊名』を見に来てほしいな…という想いがあり
交通費補助をおこなっています。
横浜市内の方も一律5,000円です。
見学会では、気になることを気軽に聞ける雰囲気を作れるように努めております。 オンライン見学や現地見学の開催予定がありますので、みなさまのご参加をお待ちしております。

_*_*_*_*_*_*_*_*_* <

Scroll to Top